すまし顔の不純

すきなことだけ

“愛ってなんなんでしょうね” みんなおっさんずラブを見てくれ

 

 

腐女子の書いた感想になります

 

 

おっさんずラブ最高~~~!!

案の定ハマりました。元々田中圭さんの顔ファンだったので録画だけはしていたのですがなかなか時間が取れないところに、友人から爆推しされて見たらクリーンヒット

牧くん尊い春田さんマジデリカシー

 

 

もうほんとにすごい、毎日春田さんを取り巻く恋の行方に頭を悩ませちゃう。牧くんに感情移入しすぎて、切なすぎて息ができない。

公式のSNSの使い方もうまい、公式インスタの他にも、キャラのインスタがあってこの内容が面白い。毎日公式から投下されるから、強制的にOLのことを考えさせられる。(OL=おっさんずラブ

無限にループして見てます、罪深すぎませんか

 

 

 

あらすじは、色々なところで上手にまとめてくださっている方がいるので割愛します。

土曜ナイトドラマ おっさんずラブで検索!

 

 

 

私は元来の腐女子なのですが、ボーイズラブとかそういう観点じゃなくてもとにかく登場人物のピュアな恋にときめく。部長じゃないけどピュアすぎて罪~~~って感じ。

いつもはえっちなシーンとかぐへへって見る私ですが、もういい!キスシーン!?ほんとにいいんですか!?牧くんと春田さんが2人で並んでるだけで幸せなんです、2つの歯ブラシが1つのコップに入ってるだけではちゃめちゃ悶える。えっちなシーンもあれば喜んで見るんですけどもね。

 

 

以下5話までのネタバレあり

 

 

 

 

最新話の5話では、ついに牧くんと春田さんが付き合いはじめ、デートのシーンもありました

牧くんの笑顔が見られたのもうれしかったのですが、とにかく春田さんの成長がめざましい。

牧くんと行きたいお店ちゃっかり考えてるし、牧くんのこと傷つけちゃったってちゃんと理解してる。今までの春田さんならわかんねえとか言っちゃうようなマジデリカシー!って人なのに!すっかり牧くんのこと考えて過ごしてる。

 

特に、ちずちゃんとの海辺のシーンでの、牧くんへの気持ちを答えるところ。牧くんのことを思い浮かべた上で頷くところ!もう春田さんの気持ち伝わってきすぎて、アカデミー賞主演男優賞をあげたい、国民栄誉賞をあげたい!!安倍さん見てますか~~~!?

 

 

牧春はかなり早い段階で結ばれてしまったので、この後別れ話なりが出るのは必至かなと思っています。

ゲイ×ノンケにありがちな、相手の幸せを願って身を引くという展開になるのかな~~~。春田さんのお人好しな性格を知っているからこそ、不安に牧くんなっちゃいそう。そんな牧くんに海辺のシーン見せてあげたい。牧くん!ねえ!TVerおっさんずラブ”5話の28分すぎを再生して!春田さんは君のことちゃんと好きだよ!

 

 

OLを見てると起こるのが、牧春なのか春牧なのか論争だと思うのですが(?)

私は牧春派です。理由は私が年下攻めが好きで好きで仕方ないからなんですが、!

牧くんが部長に対して、部長に春田さんは守れません=俺が守る発言をしていたところから、牧春なのかなと思ってます。春田さんの太陽力はどんなものも包み込むほかほかさんだから、牧くんを受け入れるんじゃないかな~とか

でも学生時代の就活舐めてる牧くんとか、涙もろいところを見てると揺らいでもきた 牧くんが幸せならそれでいいや!もう!

 

 

次回予告で息が苦しい、考えてもわからないんだけどどういう展開になるのか無限に考えちゃう。辛すぎていつもならできないブリッジもできちゃう。

あのどえっちなちゅーは何?涙の訳は何?

他人の恋愛でこんないろいろ考えられるのってすごい。

 

全部説明したいけど足りないから5話+αみたいなすんごい中途半端な感想になっちゃった。

みんなが幸せになってほしいなあ、もぞもぞしながら土曜日を待ちます。

 

 

追記:下書きに記事を保存している間に、TV誌のネタバレをうっかりみてしまいました ... 牧春に試練はつきものだと思っているので、落ち込んでない!落ち込んで...ないよ...