すまし顔の不純

すきなことだけ

Show must go on! エーステ感想

 

 

 

 

※ネタバレを含みます※

 

 

 

 

 

エーステに行ってきました!楽しかったです~~!

観終わったあと、楽しさ100%の気持ちしかなかったです。最高~!

 

 

原作をプレイしているのと、個人的に見たいなあと思うキャストさんが多かったので、ふらっと応募したところ、なんとか1公演取れました。ほんと良かった~;;

譲渡がぽこぽこ出ている舞台なら、あと3公演は増やしていたと思います。

 

 

さて、内容ですが、ゲームの春組夏組ストーリーをうまくまとめていた印象。

仕方のないことですが、カントクがMANKAIカンパニーの総監督になって春組を結成するまでが、かなり急展開で初見の方にはきついかなと思いました。

 

 

演出面では、松崎さんに絶対的な信頼を寄せているのですが、期待通りでした!

OPでキャラの名前が出ることによって、メンバーがぽんぽん集まった分の補填になるかなと思いました。(実際クジ砂の時に舞台慣れしてない友達が、OPがあってキャラがわかった助かった~と言っていたので)

 

 

不安だったカントクちゃんの演出もうまく昇華していたと思います。

最初は、カントクが言ったことを、キャラが反芻してこちらに伝えてくれるのがシュールだな笑と気になりましたが。

私はシャララ~ン音と照明になったのだ!

ところで、三角くんの独白の時にマジで私に語りかけているのか?私がカントクだ!という気持ちになるくらいの目線だったのですが、おたく同士の争い起きそうで怖いですね、と外野の私はぼんやりと思いました。

 

 

春組メンバーではシトロンくんが輝いていました。

シトロン独特のカタコト抑揚のついたしゃべり方の再現度が高くて!古谷さん

を実際に拝見したのは初めてだったのですが、お芝居が好きという気持ちが伝わってきてとても好印象でした。

シトロンの朝練の曲はめちゃめちゃ頭に残りますね…!時計くるって回すダンス?も可愛くて好きです。

どうしてトクさんはいるのに、フクさんはいないのか?

 

 

原作でスチルになっているたるちのシーンがなかったのには驚きました。

時間の都合上、11人を掘り下げられないと思いますが、せっかくだし

と思っていたら千秋楽で足挫いて、涙流す展開あったそうですね~~~!カァーーーマジか!

通りでDVDがたくさん

賛否両論あるみたいですが、私はチケット頑張って取った人が正義だと思いますし、ちゃんとDVDに収録するという良心的な対応だと思います。カッカしないで

 

さて、夏組ですが、おつピコーーーー!

赤澤さんめちゃめちゃハマり役だったと思います、失礼なのですが、まさか赤澤さんにこんなにときめくとは思っていなくてびっくりしました

 

 

劇中劇”Water me!”

ゲームで見るより笑える笑える。本編で雄三さんのいう間のようなものでしょうか

つづるんが書いてくれたコメディを楽しむことができて嬉しかったです。

しっかり劇中劇の前アナがあって、マトリョーシカみたいで面白かったです。

 

 

最後にはアンコールソングもあり、さらににっこりしてしまいました。

推しのいない客降り曲はただただ楽しいということを身にしみて感じましたね!笑

 

 

全編通じて、とにかく左京さん役の玲さんがかっこいい。パンフの左京さんマジで2次元だと思いませんか!?SSRの枠つけたくなります笑

通販もあるのでみんなパンフ買ってみてくれ~!(ランブロ私服の左京さんと一成が顔が良すぎるのでみんな買った方がいいです☆☆☆)

 

 

連番のお友達は、原作未履修の俳優おたくだったのですが、とにかく楽しかったらしく、ゲーム始める!推しは出ないけど秋冬も行く!と意気込んでました。良かったです!

 

 

感想書いている間に、秋冬公演が発表されましたね!

私はつむつむ推しなのでキャストが気になる・・・今のところ誰だったらいいというのが思いつかないのですが、きっと良いキャスティングしてくれると信じてます!

めっちゃたのしみだーーー

 

私の知識不足だったら申し訳ないのですが、なんで山口公演なんでしょうなぞ